ミツル建築工房

岡山県倉敷市の工務店 家づくりをしています

倉敷市 小さな可愛いこだわりの家

倉敷市の3LDKの可愛い家・ダイニング

ハウスメーカーや工務店など多方面から家づくりを勉強されたお施主様。 「こんなことしたい」「あんなことしたい」というたくさんのこだわりやご要望を、ひとつひとつ丁寧に話を聞きながら出来上がりました。 DIYがお好きなお施主様だから、自分でクロスを貼ったり、家具を造ったり・・・ このお家はこれからお施主様によってますます素敵に造り込まれていきます。

倉敷市の3LDKの可愛い家・リビングダイニング

LDK。緑色の壁紙が目を引くキッチン。化粧梁やガラスを取り入れたキッチンカウンター。LDKの奥にはUB・洗面所。清潔感漂う白い空間。

倉敷市の3LDKの可愛い家・玄関 倉敷市の3LDKの可愛い家・玄関ドア

ナチュラルな雰囲気玄関ホール。玄関にはステンドグラスを。ドアの上部には棚。ブルーのドアがかわいい。ステンドグラスで階段と繋ぎ明かり取りの役目も。

倉敷市の3LDKの可愛い家・リビングルーム

LDKの天井には化粧梁。大きな窓の傍にはコンサバトリーを。

倉敷市の3LDKの可愛い家・キッチン 倉敷市の3LDKの可愛い家・キッチンのパントリー

キッチンには造作のカウンター。無垢の柱をみせて、下部には腰板を。緑色のクロスが目を引くキッチン。キッチン横のR壁の奥には、パントリー。可動棚で収納力があります。照明がかわいく照らします。

倉敷市の3LDKの可愛い家・こだわりのガラス 倉敷市の3LDKの可愛い家・外観

キッチンカウンターの上部には、お施主様お気に入りのガラスを取り付けています。外観。木目調の茶色サイディングと玄関ドア。玄関ドア上部には軒を。LDKの天井には化粧梁。大きな窓の傍にはコンサバトリーを。

倉敷市の3LDKの可愛い家・輸入クロス 倉敷市の3LDKの可愛い家・寝室

輸入クロスを貼った趣味の小部屋。将来はアトリエとして使う予定。寝室はアクセントクロスで落ち着いた大人の雰囲気に。R壁の奥にはウォークインクローゼットがあります。

倉敷市の3LDKの可愛い家・アトリエ 倉敷市の3LDKの可愛い家・洗面台

洋室①。ご主人の書斎です。清潔感のある白い洗面所。化粧台や化粧品を置くニッチもある。背面には棚も設置している。

倉敷市の3LDKの可愛い家・洗面所倉敷市の3LDKの可愛い家・トイレ

洗面所内には化粧台を。ニッチは、化粧品のサイズに合わせたサイズです。背面には可動棚があり、収納力もあります。トイレ内。アクセントクロスでお気に入りの空間に。床にはタイル調のクッションフロア。

《延床面積》92.74㎡(28.05坪)
1階:46.37㎡(14.03坪)
2階:46.37㎡(14.03坪)