ミツル建築工房

現場や事務所での日々のブログ

倉敷市 ピンク色のキッチンが可愛い4LDKの家

ピンク色のキッチン 044_living2

こんな雰囲気がいいなぁ。思い描く家づくりは、好きなピンク色を取り入れた「大人かわいい空間」でした。家の中心に明るく広いリビングを設け、リビング内にはパソコンやピアノのスペースもあり、素敵な雰囲気の中に機能性も兼ね備えた家族団らんの空間です。リビングから水周り・階段・和室・玄関へと動線ができたセンターリビングの家です。

キッチン奥には食品庫

キッチンの奥には、食品庫を設けました。可動棚が両サイドにあり、たくさん収納できます。

和室つづきのリビングダイニング

リビングルーム 畳の部屋

南面に大きな窓のあるリビングは、明るく素敵な雰囲気です。リビングと3枚の引違い戸で仕切られた和室。子育て世代には人気の対面式キッチン。またパソコンスペースやピアノを置くスペースも考慮した間取りです。

階段下に床の間のある和室 4畳半の和室

和室は、リビングと3枚の引違い戸で仕切られた4.5帖の空間です。階段下を床の間にし、階段に合わせて斜めに下がり壁を設け、アーチ状にデザインしました。押入れもあり布団も収納できるので、来客時にも対応できる便利な空間です。

ウォークインクローゼット

2階には、ご主人のための3帖の和室を設けました。寝室から出入り可能な3帖のウォークインクローゼット。枕棚やパイプで上下空間を有効活用しています。季節の布団から衣類まで、たくさん収納可能できます。

玄関には可動棚のついた土間収納があります。スポーツ用品や子供の外遊び道具、ベビーカーなども収納できる便利な空間です。玄関内にも収納を設け、季節のコートや帽子などを置けます。玄関土間収納の上部には窓もあり、明るい玄関です。

《延床面積》1階:62.11㎡(18.79坪)
2階:54.66㎡(16.53坪)
合計:116.77㎡(35.32坪)

【岡山県倉敷市 株式会社ミツル建築工房】